JMECA library これからの子育てについて一緒に考えてみよう~共働き育児は男女共通の課題~

久保主税さんによる「これからの子育てについて一緒に考えてみよう~共働き育児は男女共通の課題~」をお届けいたします。
出産・育児は男女共通の課題。そして社会全体の課題ととらえる時代が訪れました。男女区別なく、子育てや家事に取り組む人が増えつつあるのは好ましい傾向です。
しかし実のところ、赤ちゃんに触れた経験もないままパパママになることも多く、子育てに関わって初めて「人の助け」が必要だということに気づく方も多いのではないでしょうか。
そこで、自らの子育てパパ経験をもとに、子育てを応援するサービス「coe」の発信を始めた久保主税さん。
子育てに人が関わる大切さを社会に発信しようとする久保さんのcoeに耳を傾け、大切なことを一緒に探り出してみましょう。

【講師:久保主税さんプロフィール】
株式会社こそらぼ 代表取締役。大学卒業後、IT業界で25年ほど営業、事業開発に従事。39歳で父親となり、夫婦ともにぶっつけ本番で共働き育児を経験。出産・育児の課題を次世代に繰り越さないために、ライフワークとして課題解決に取り組むため、副業にて株式会社こそらぼを起業。「男性が育児に参画し、社会を変える」をミッションとし、男性の視点から出産・育児の課題を解決するため、サイエンス&テクノロジーを活用。仕組みで解決することに取り組んでいる。

【日時】
2022年11月25日(金)20時~
アーカイブ視聴あり2週間限定
【参加費】
一般:1200円
会員:1000円
【会場】
オンライン会議室ZOOM
・お申込み手続き完了者に後日ZOOMリンクをご案内いたします。
【参加方法】
下記申込みフォームより必要事項を入力しお申込みください。
https://ae-ne.com/c/kekkoniku/entry/e/e6aLQyDGeDs83XSM/