認定資格の取得方法

  • HOME »
  • 認定資格の取得方法

結婚教育サポーターとは?

まず、スポーツチームのサポーターを思い浮かべてみてください。

単に楽しむだけでなく
そのチームをひいきしてたり
そのチーム、スポーツに対して
援助する、賛成する気持ちのある人
行動をする人を指すと思います。

まず、あなたの家庭、ご友人、お住まいの地域をひとつのチームとしてとらえていただければ?
あなたご自身のご家庭における名サポーターとして、小さいけれども確実に大切な足元を照らし支える方とお考えいただきたいと思います。
ぜひ結婚教育に関する様々な講座で学ばれたことをミニ講座などで伝えてあげてください。
*結婚教育サポーターの有償での個別相談は許可いたしておりません。

 

結婚教育サポーターになるためには?

日本結婚教育協会主催結婚教育基礎講座を 3 日間受講してください。

 

結婚教育サポーターの紹介

 

 

結婚教育相談員とは?

従来の結婚教育カウンセラーから2017年2月に名称変更をいたしました。

結婚教育に関する一定の知識、技能の習得をされたと認定を受けた方は、有償、無償に拘らず個別でのご相談を受けることが出来ます。
また、相談員としてだけではなく、講師として、プロジェクトリーダーとして、あなたの適性に応じての活動を結婚教育と共に展開してください。

*現在、結婚教育相談員の養成はいたしておりません。

結婚教育相談員の紹介

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0744-47-4318 営業時間 10;00~16:00(土日祝休)

【動画】結婚教育とは?

 

 
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.