認定資格の取得方法

  • HOME »
  • 認定資格の取得方法

結婚教育サポーターとは?

まず、スポーツチームのサポーターを思い浮かべてみてください。

単に楽しむだけでなく
そのチームをひいきしてたり
そのチーム、スポーツに対して
援助する、賛成する気持ちのある人
行動をする人を指すと思います。

まず、あなたの家庭、ご友人、お住まいの地域をひとつのチームとしてとらえていただければ?
あなたご自身のご家庭における名サポーターとして、小さいけれども確実に大切な足元を照らし支える方とお考えいただきたいと思います。
ぜひ結婚教育に関する様々な講座で学ばれたことをミニ講座などで伝えてあげてください。
*結婚教育サポーターの有償での個別相談は許可いたしておりません。

結婚教育サポーターになるためには?

・基礎講座①②③の出席+プレゼンテーション+レポート提出※①

または

・結婚教育カウンセラースクールアドバンスコース受講※②

 

 

結婚教育相談員とは?

従来の結婚教育カウンセラーから2017年2月に名称変更をいたしました。

結婚教育に関する一定の知識、技能の習得をされたと認定を受けた方は、有償、無償に拘らず個別でのご相談を受けることが出来ます。
また、相談員としてだけではなく、講師として、プロジェクトリーダーとして、あなたの適性に応じての活動を結婚教育と共に展開してください。
・結婚教育カウンセラースクールアドバンスコース受講※②+課題+プレゼンテーション+ケースレポート提出+スクール修了試験合格

*事前に結婚教育サポーター認定を受けておられる方には、アドバンスコース受講料の割引特典があります。
結婚教育相談員になるためのカウンセラースクールアドバンスコース※②は、毎年、年に一度だけの開催となっています。
結婚教育は、年齢、性別、学歴、職歴など不問です。あなたの人生の経験を誰かのために役立てていきましょう!

 

公認結婚教育カウンセラーとは?

結婚教育相談員のプロとして経験が豊富であり結婚教育相談の技能、マインドを熟知し修練を積んでいると協会より公認された方をいいます。

・結婚教育アドバンスコース※②修了
・結婚教育相談員認定資格者
・結婚教育マスターコースにおいて必須科目受講
・結婚教育相談員としての経験件数など必須条件をクリアしている。
となりました。

2017年度相談員養成のためのアドバンスコースが5月からスタートです。
結婚教育は常に人材募集中です。ぜひ結婚教育のマスターを目指して皆さまのお力をお貸しください(^ ^)

ご参加、お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはこちらです

ぜひあなたの豊富な経験で、未来を共に創造いたしましょう!

※① 結婚教育基礎講座はNPO法人日本結婚教育協会主催です。
※② 結婚教育アドバンスコースはNPO法人結婚教育協会公認マミーズハート結婚教育カウンセラースクール主催です。

お気軽にお問い合わせください TEL 0743-85-5414 平日10:00〜17:30

【動画】結婚教育とは?

                 
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.