JMECA libraryの第2回目は福井正樹顧問による
「NPO法人がはじめるSocial business入門」をお届けいたします。
日本結婚教育協会副代表の奥田です。
ワタクシは今年度から協会の理事になりましたが実はNPOのことがあまりよくわかっていません。理事就任にあたり何冊か本を読んだ程度です。
今回協会顧問でもある福井正樹先生によるNPOとは?そしてソーシャルビジネスとは?の講義です。
もしかしたらワタクシが一番勉強しないといけない生徒かもしれませんが、協会会員のみなさまも、そしてNPO活動に興味はあるけど実際はどうなの?という一般の方にも受講していただきたい内容です。
沢山の方と共に学びたいと思います。
【講師:福井正樹氏プロフィール】
長女の誕生を機にイヤイヤ育児に参加する。次女のときには育児が楽しみになりWLB的な体験をする。妻の両親を介護するために人生をリセット。
現在は合同会社WLBC関西業務執行役員、働き方改革コンサルタントなど多方面で活躍中。
【日時】
2021年8月27日(金)20時~
【参加費】
一般:3000円
会員:1000円
【会場】
オンライン会議室ZOOM
・お申込み手続き完了者に後日ZOOMリンクをご案内いたします。
【参加方法】
申込みフォームより必要事項を入力しお申込みください。
https://ae-ne.com/c/kekkoniku/entry/e/AW3GFwriLVbubRtE/
※Facebookイベントページに「参加する」だけでは申込み受付できません。
【注意事項】
イベントは記録用に録画をさせていただきます。あらかじめご了承ください。