いつも結婚教育協会のブログをお読みいただきありがとうございます。
結婚教育相談員の林原陽子です。

協会では、「帰りたくなるおうち作りプロジェクト」プロジェクトリーダーをしております。
プロジェクトの活動としては、主に婚活イベント、講座などを開催しております。

今年度は、奈良県橿原市の婚活支援補助事業として、助成をいただき9月より月1回、5回にわたり
「みんなで結婚のことを学ぼう!考えよう!」講座を開催し、1月13日に無事終了いたしました。

結婚教育相談員や結婚教育サポーターに講師をお願いし、

それぞれの専門分野をお話しいただいたので、一緒に受講し学べる事がいつも楽しみでした。

全て受講された方、都合のつく限り参加くださった方、ランチが楽しみにいらしてる方など

たくさんの方に来ていただきました。

参加者さんと、ランチ後に交流やご相談を受けることもあり、このままで終わりではなく、何か婚活前の皆さまのアウトプットの場が設けれればと、これから考えたいと思います。

これからも、帰りたくなるおうち作りプロジェクトは、いろいろな活動をしていきます。

引き続き、奈良県の助成をいただき、3回シリーズで~家事・子育てを楽しく笑顔で!新米・プレ家族応援講座〜を行います。
身体を使ったゆるゆるふれ愛タイム、親子・夫婦編を始め、喜んでコミュニケーションを学んでいただけるイベントです。
こちらのイベントもぜひいらしてください!
お待ちしております。

最後までお読みくださりありがとうございました。