プロジェクト一覧

  • HOME »
  • プロジェクト一覧

おせっかいなOBACHANプロジェクト

2016年春、協会では【おせっかいなOBACHANを増やそう】プロジェクトを発信いたしました。
世の中には、社会的課題と言われる多くの問題が山積です。
配偶者間の暴力、親の不都合で子どもたちに影響を及ぼす虐待や貧困。
しかし、その当事者である大人たちが、どうしていいのかわからないで困っている。
詳しくは → こちら

 

帰りたくなるおうち作りプロジェクト

2016年春から協会は【帰りたくなるおうち作りプロジェクト】を立ち上げました。
結婚教育では「家族」が一番小さな社会であると伝えています。
一番小さな社会「おうち」を整えることで、地域、学校、会社、社会も整ってきます。
詳しくは → こちら

 

子どもから大人まで性のステキを聞ける学べるプロジェクト

2016年夏、【子どもから大人まで性のステキを聞ける学べるプロジェクト】が発足しました。
結婚教育の大切な柱の一つである「婚育100年プロジェクトR」では「結婚」という視点を基礎にしながら
「人生をよりよく生きるために必要な学び」を9期に分けて発信しています。
詳しくは → こちら

 

サイレントファミリーZEROプロジェクト

2016年夏から、協会では【サイレントファミリーZERO】というプロジェクトを
奈良県大和郡山市の「まちづくりアイデアサポート事業」の助成をいただいたのを機に立ち上げ、活動を開始しました。
詳しくは → こちら

 

家族の伝統をつくろうプロジェクト

協会では2016夏、【家族の伝統をつくろうプロジェクト】を立ち上げました。
「家族の伝統」と聞くと「昔から代々受け伝えられている古めかしいもの」というイメージではないでしょうか。
結婚教育では「結婚して親元を離れた2人が核となり新たに家族を育てる中で作りあげていくもの」と考えています。
詳しくは → こちら

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0743-85-5414 平日10:00〜17:30

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.