いつもお読みくださりありがとうございます。
結婚教育相談員、帰りたくなるおうち作りプロジェクト、プロジェクトリーダーの林原陽子です。

「家族」は結婚教育では1番小さな社会であると伝えております。
帰りたくなるおうちを作る
家族を作ると考え、
『なら結婚応援団』の登録団体として奈良県の少子高齢化対策、婚活支援事業を応援しております。

昨年9月10日にNara婚 summerにて
代表の棚橋が講師を務めた、親御さま向け講座がすぐ満席になり、増席しての開催となりました。

親御さま向けの講座の必要性を感じ2月25日に奈良県文化会館にて
「我が子の結婚に悩む親のための講座
~オタク・晩婚・お見合い結婚の私が伝えます~」
講座を開催させていただきました。

講師は
オタク・晩婚化お見合い結婚の

鶴谷秀樹結婚教育サポーター。
ご本人が、経験を踏まえてお話いただきました。

 

 

落ち着きのある声、話し方は参加の皆様を引き込みます。
親から言われて困ったことも、経験者の視点からお話してくださいました。
講座の後は親御さま同士の交流のワークショップ。
お題をいくつかご用意をしていたのですが、1つのお題で皆さまお話をされ、あっという間に時間も来て、今後も開催していきたいと実感しておりました。
婚活支援をしていて今後どのように活動をしていくかがどんどん明確になってきております。
来年度も、婚活講座、イベント、親御様向けと皆様のお役にたつことをやってまいります!
お楽しみにしてください。