結婚教育相談員の田島由美子です。
いつも読んでくださりありがとうございます。

少し前になりますが8月6日、20日、9月3日と3日間にわたり開催された、橿原市で始めての取り組みとなる
かしはら結婚サポーター養成講座1期が終了しました。

かしはら大好き、橿原市にこれからもずっと住んで欲しい、そして家族を築いて欲しい!
と心から願う熱い志をもった橿原市民の皆さまに、棚橋代表、佐田理事、素敵な外部講師陣、
そして協会相談員と結婚教育サポーター達から様々なことをお伝えさせていただきました。

そして9月3日の最終日は受講生全員のプレゼンテーションがあり,
お一人お一人がご自分の経験を活かして、
ご自身の人生を通して
まっすぐな思いを語られ、感動で胸が熱くなりました。
私も受講生の皆さまから多くのことを学ばせていただきました。
はじめは表情が少し硬かった受講生の皆さまも、だんだんと学びと皆さまとの交流を深めるうちに
最後はこの様な満面の笑顔に。

 

かしはら結婚サポーター養成講座第1期は終わりました。
でも、かしはら結婚サポーターさんたちの活動はこれからがスタートです。
かしはら結婚サポーター、橿原市、そして棚橋代表をはじめとする協会がチームとなって、今後活動していくために、私自身もお役に立てるよう、ますます精進してまいります。
たくさんのカップルが誕生し、橿原市で素敵な家庭を築いていただけるよう、かしはら結婚サポーターさんの活動がますます必要とされてきます。これからが非常に楽しみです!