こんにちは!
結婚教育協会相談員の中村優子です。
協会ブログを読んでくださりありがとうございます!

先日、奈良市ボランティア入門講座に参加さて頂きました。
この講座では、ボランティア活動の基本的な考え方や知識を学び、ボランティアの特徴について分かりやすく説明して下さいました。
そして、この講座の中で、日本結婚教育協会の活動紹介をさせて頂きました。

 

 

まず、田島事務局から協会の紹介、ワンコイン相談会の紹介、いのちつなぐ講演会の紹介などをさせて頂き、続いて山田理事より協会協賛会員募集についてと、11月11日に開催されるはぐはぐ祭り2017への当協会、家族の伝統をつくろうプロジェクト出店についてお話させて頂きました。

『家族の伝統をつくろうプロジェクト』
は、親から伝えられたものをパートナーと2人ですり合わせながら子供へ。
そして子供が新しいパートナーと2人でまた、新しいものを孫へ。
と、少しずつ伝統の形を、2人にとってより豊かな状態に育てる中で伝統が伝わっていくことを大切にしています。
大切な思いの伝え方を一緒に考え、学び、すり合わせ あなたから始まるすばらしい伝統を命と共につないでいきましょう!との思いでFAMLY NETA BOOK 家族のネタ帳を使ってワークショップを行います。

 

 

10月14日 箕面こどもの森学園にて出店
11月11日 奈良市はぐくみセンターにて出店
私、中村優子も家族の伝統をつくろうプロジェクトサブリーダーとして皆様をお待ちしております!!!
↓↓↓
家族の伝統をつくろうプロジェクト