結婚教育相談員山田純子です。

もう7月ですね。
梅雨の晴れ間を見上げながら
心はいつも青空のように
と意識しています。

6月24日に今年度の総会を開催させていただきました。

今年度の総会では素敵な報告がありました。

それは【愛知支部】の発足です!!

今枝相談員率いる愛知支部は、桃澤相談員をはじめ
五期生の下木さん、サポーターの皆さんが本当に熱いんです。

昨年開催された名古屋基礎講座では
今枝さん、桃澤さんの結婚教育を伝えたいという
熱い気持ちが伝わる雰囲気で、休憩の時間も、お昼も
講座終了後も、結婚教育について熱く語り合う姿がありました。
その愛知の皆様の熱い思いと結婚教育の普及のために真剣な姿勢が
愛知支部発足に繋がったんだと思います。

 

そして総会では
敢闘賞、貢献賞がサポーターさん、相談員に送られました。

敢闘賞には

「アラフォーママネットワーク」
葛城代表の黒台恭子サポーターが選ばれました。
黒台サポーターは、手作りのチラシを配り、アラフォーママ1人1人に声をかけ
お話会を開催し、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と参加者が増え
地域のママさん達から「色んな話が聞けてよかった」と
喜んでいただいたと黒台サポーターも喜んでおられました。

貢献賞には
金原佐栄相談員が選ばれました。
金原相談員は、オンライン講座がスムーズにいくように勉強し、当日も朝早くから準備をされておられました。

協会相談員さん、サポーターさん、1人、1人が
自分、パートナー、子ども、ご近所さん、地域、社会を幸せにしようと
結婚教育を学び、考え、行動しているのだと心があたたかくなる総会でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。